close

作詞:スズム

作曲/編曲ギガPスズム

唄:鏡音リン

 

 

どうしてか 昔(むかし)憧(あこが)れた

主役(しゅやく)の象徴(しょうちょう)お面(めん)付(つ)けた 次(つぎ)の日(ひ)から

ずっと笑顔(えがお)崩(くず)れる事(こと)無(な)く

誰(だれ)かもだって愛(あい)されてた 不幸(ふこう)な少年(しょうねん)は

 

機会(きかい)仕掛(しか)けの ブリキの心臓(しんぞう)

蓋(けだ)し眩々 千歳(ちとせ)も待(ま)てば

何処(どこ)からか 笑(わら)い方(かた)忘(わす)れ

算盤式(そろばんしき) 続(つづ)き柄(がら)カタカタ

 

1点?100点?10点?あらら赤点(あかてん)

1点?100点?10点?ーーキミは?

 

嗤(わら)え 嗤(わら)え 囚人達(しゅうじんたち)

門(もん)に来(き)た福(ふく)も その使(つか)いも

謗(そし)れ 謗(そし)れ そして 誰(だれ)も

いらないんだよ ボクをほっといてくれ

 

Da Da Da Da Da Da)惰性(だせい)じゃもう何(なに)も助(たす)かりゃしない

限界(げんかい)寸前(すんぜん)スリリング どうでしょうね?

 

どうしてか 昔(むかし)憧(あこが)れた

主役(しゅやく)の象徴(しょうちょう)お面(めん)付(つ)けた 次(つぎ)の日(ひ)から

ずっと笑顔(えがお)崩(くず)れる事(こと)無(な)く

誰(だれ)かもだって愛(あい)されてた 優(やさ)しい少年(しょうねん)は

 

行方(ゆくえ)知(し)らずの 感情(かんじょう)ガサゴソ

不貞腐(ふてくさ)れ々 千里(せんり)も歩(ある)きゃ

何処(どこ)からか 愛(あい)し方(かた)忘(わす)れ

算盤式(そろばんしき) 胸(むね)積(つ)もりカチカチ

 

1点?100点?10点?そこが落点(らくてん)

1点?100点?10点?ーーキミは?

 

踊(おど)れ 踊(おど)れ ダンスナンバー

愛想尽(あいそづ)かしては 愛想(あいそう)笑(わら)い

外(はず)れ 外(はず)れ 発明者(はつめいしゃ)も

うんざりなんだ まやかしそそのかし

 

Do Do Do Do Do Do)努力(どりょく)じゃもう何(なに)も報(むく)わりゃしない

崩壊寸前(ほうかいすんぜん)スリリング どうもこうも

 

誰(だれ)か頼(たの)みの 飯事(ままごと)信託(しんたく)

不協和音(ふきょうわおん)は 今日(きょう)も止(や)まずに

どこからか 休(やす)み方(かた)を忘(わす)れ

漏電気味(ろうでんぎみ) クチャクチャのカタカタ

 

1点?100点?10点?あららあらあら

1点?11点?あれれあれあれ

1点?もう1点?1.11

1000(いっせん)11000(じゅういっせん)ーーボクは?

 

遠(とお)く 遠(とお)く 聞(き)こえるんだ

怒号(どごう)に塗(まみ)れた咽(むせ)び泣(な)きが

やめて やめて みんなみんな

ボクをひとりぼっちにしないでよ

 

笑(わら)え 笑(わら)え 囚人達(しゅうじんたち)

ママの言(い)うことは 聞(き)けたのかな?

踊(おど)れ 踊(おど)れ 大人達(おとなたち)の

手(て)の平(ひら)ダンセーなんだキミもボクも

 

Da Da Da Da Da Da)打算的(ださんてき)悲劇(ひげき) 奇跡(きせき)も疎(おろ)か

刺激的(しげきてき)なチキンレース どうでしょうね?

それは回答(かいとう)は?

arrow
arrow

    破曉冬天 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()