close

作詞 / 作曲:黒うさP

編曲:倉内達矢

唄:初音ミク

 

 

単純(たんじゅん)な言葉(ことば)で君(きみ)を奪(うば)いさってさあ

嬉(うれ)しくなんてないくせに

愛(あい)なんてもういいって、手(て)を伸(の)ばした僕(ぼく)を

蔑(さげす)むように

嗤(わら)ってよ

 

 

どうやってみても時間(じかん)はとまんないし

正当化(せいとうか)して 傷跡(きずあと)を作(つく)る

飽食(ほうしょく)な時代(じだい)は何(なに)を求(もと)め

難題(なんだい)ばかり増(ふ)やしてる

 

孤独(こどく)な時(とき)を何(なに)が満(み)たすの?

効(き)かなくなっていく抗鬱剤(こううつざい)

あれもこれもと欲(ほ)しがるけれど

そんな心(こころ)だけ疼(うず)いてく

 

単純(たんじゅん)な言葉(ことば)で君(きみ)を奪(うば)いさってさあ

嬉(うれ)しくなんてないくせに

愛(あい)なんてもういいって、手(て)を伸(の)ばした僕(ぼく)を

蔑(さげす)むように

嗤(わら)ってよ

 

 

炎天下(えんてんか)の中(なか)日差(ひざ)しが狂(くる)いだして

どこまでだって付(つ)いてくる様(よう)で

 

ああもうやだなって呟(つぶや)きが廻(まわ)る

何回目(なんかいめ)だっけか、こんな胸(むね)焼(や)けは

そうだ、夢(ゆめ)にしちゃえば

何(なに)も怖(こわ)くなんてないだろう

 

流(なが)れた汗(あせ)が

嘘(うそ)にまみれて

汚(けが)れた色(いろ)を落(お)としていく

 

簡単(かんたん)な思考回路(しこうかいろ)この手(て)で書(か)き換(か)えて

塗(ぬ)りつぶせば喜劇(きげき)のようだ

そうやって重(かさ)なって僕(ぼく)は軋(きし)んでいく

そうな心音(おと)か聞(き)かせてよ

 

 

夕闇(ゆうやみ)が影(かげ)を落(お)とし

ふらついた先(さき)のアスファルト

ねえもしも明日(あした)がなくて

それでも僕(ぼく)は迷(まよ)うのかな?

 

 

単純(たんじゅん)な言葉(ことば)で僕達(ぼくたち)は絡(から)まって

アリアドネの糸(いと)にも似(に)て

愛(あい)なんてしるしがどこかにあるとして

そんなもんじゃ解(ほど)けないよ

 

ねぇ、思考回路(しこうかいろ)この手(て)で書(か)き換(か)えて

塗(ぬ)りつぶせば喜劇(きげき)のようだ

そうやって重(かさ)なって今日(きょう)も軋(きし)んでいく

君(きみ)の心音(おと)を聞(き)かせてよ

arrow
arrow

    破曉冬天 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()